新天地にあるケーキ屋さん「cova」

              

 

 モヤズです。

昨日行ったケーキ屋さんを紹介したいと思います。

最初の記事からいきなり中国っぽくないですが、どうしても書きたくて。

 

新天地にある「cova」というお店。太倉路に面していて、新天地の入口の一番目立つ所にある。本店はミラノにあるそうな。

f:id:mangui-xionmao:20170924222702j:plain

豪華な外観。こういうの何建築って言うんだろう。

 

お店の中は横に細長い作りになっていて、入って右手奥にこじんまりしたカフェスペースがある。

 

席に着く前に、まずはショーケースの中から食べたいケーキを選ぶ。店員さんがオススメのケーキをめっちゃ勧めてくるけど無視して注文。席に着いたら店員さんが飲み物のメニューを持ってきてくれた。私はエスプレッソを頼んだのに、そこでも店員さんが「こっちの方が美味しいから」と無理やりカプチーノに変更された。笑

f:id:mangui-xionmao:20170924232229j:plain

杏仁のケーキ。甘すぎず、キャラメルの香りがほんのりとして美味しかった。

 

f:id:mangui-xionmao:20170924232230j:plain

手前のは、友人が頼んでたマンゴーのケーキ。入ってないはずなのに、なぜかドリアンの匂いがした。

 

店内は席数が少ないから混んではいるけど、騒がしくなくて良い雰囲気。まさか中国に来て、こんなに優雅なティータイムを過ごせるとは思ってなかったなあ。。。

 

私たちが食べてる間店員さんが何度も来て、「美味しいか」とか「写真撮ってあげる」とか色々と構ってくれた。こういう所は中国っぽい。笑

 

 

一時間半ほどゆっくりした後お会計。伝票に書かれていた2人分の金額358元、日本円にして約6000円。。。。

 

一瞬ヒザがふらついた。まさかこんなにするとは。いや、ケーキに値段書いてない時点で覚悟はしてたけど。コーラが1000円だった時点でやばいとは思ったけど。全然下調べとかせずに来ちゃったから。

 

水代節約のために中国の水道水そのまま飲むこともある身としてはちょっとツラい。でもブログのネタになったし美味しかったから、まあいっか!中国と言っても、高級な所はやっぱり高級でした。